断酒2日目

断酒2日目の朝はなんとなく腰回りが軽い気がします。

しかし依然 頭はボートしていて頭はクリアではないですね。

 

そんな本日は愛する姪っ子の7歳の誕生日で、昼から家族は誕生日パーティーで皆さんお肉を食べながら美味しそうにお酒を飲んでいるわけでございます。

 

無論、一緒に飲もうよ!と愉快に誘ってくるのですが、さすがにブログ2日目で断酒失敗は恥ずかしすぎるので、断固として飲みませんでした。

 

そんな私がどうして我慢できたのか。それは代替え品としてあるものを飲んだんですねー。それは、『なんちゃってレモンサワー』です。

 

 

なんちゃってレモンサワーは『レモンの酢』と炭酸水と氷を混ぜるだけで簡単にできるのですが、そのお陰でなんとか断酒は成功しまして、これから深い眠りにつこうと思います。

お休みなさい💤

 

ポッカサッポロ レモン果汁を発酵させて作ったレモンの酢 (紙パック) 500ml

ポッカサッポロ レモン果汁を発酵させて作ったレモンの酢 (紙パック) 500ml