断酒3日目!!

皆さんこんばんは🌝

今夜も断酒タイムのお時間がやってきました🍷

 

断酒3日目の朝は昨日よりも体全体が軽く、やはり腰回りが昨日よりも軽いです。

断酒が精神面に与える影響はと言うと、これが意外なのですがお酒を飲まない方が気持ちが明るく何事もポジティブになれていますねー。

 

飲酒をするとその時は楽しくて明るくなるのですが、翌朝になるとお酒を飲んだ罪悪感と脳がダルい感じがして落ち込んだ状態から1日がスタートします。

 

そして今までは毎晩3時間くらいダラダラとお酒を飲んで過ごしていたのですが、お酒を飲まないと、夕食は10分で終了。

 

その後すぐにお風呂に入り、読書やブログ更新などで有意義に時間を利用できています。

本日はこんなところでお休みなさい💤

 

ポッカサッポロ レモン果汁を発酵させて作ったレモンの酢 (紙パック) 500ml

ポッカサッポロ レモン果汁を発酵させて作ったレモンの酢 (紙パック) 500ml

 

 

 

 

 

f:id:naminoribouzu:20180725213200j:plain

レモン酢サワー